初✨のスノボー

私もこどもも✨初めて✨のスノボー

まずは練習ということで、雪山ではなく室内?スキー場

狭山スキー場

にいってきました🎵

池袋から西武急行で40分。ほんとに近くてびっくり

ウェアーもないので、グローブと汗かいたときようの着替えを持って身軽にきました☺

 

着いたのは9時30分頃

 

階段で下にいくと受付の前に4組ほど並んでいました

40分になると受付が始まります

ラッキーなことに水曜日はレディースday

1日券2,000円🎵こどもはタダです

ちょうど終わりに近づいていたからか毎週なのかはわかりません

 

あとはレンタル用品

ウェアー➕スノボーのセット

4,200の二人分(これはこどももとられます)

ウェアーダサいのかなって思ってたけど以外とかわいい☆

f:id:kentybutterfly:20170330015721j:plain

ウェアーなしだと3200円です

 

更衣室はみんなで着替える感じ奥にカーテンの着いた部屋があります。

着替えたものはロッカーへ

600円のち100円あとで返ってきます

 

ブーツを履いてなんだかんだしてるうちに10時30分になってました💦
この時期だからか、雪質は粗いかき氷みたいなジャリジャリしたもの。こけると結構濡れます

 

11時からの初心者レッスンを受けて

12時30分

お腹すいたので中で売っていたカレーとポテトと唐揚げ食べました🎵ラーメンも売ってましたよ~

 

あとは練習あるのみ!!

こどもは習得がはやい!!どんどんうまくなっていくのにたいして、ビビりな私はまったく上達せず

スピードがでるとこわくてこけてしまうので、終わる頃にはビショビショでした…😱

 

なんだか足も痛い…けど

ぜんぜん滑れないけれども

楽しい1日でした🎵

 

 

筋肉痛がこわいな( T∀T)

 

 

※10時~11時くらいまでと

15時過ぎたくらいから親子連れがいなくなって

空いてきて結構滑りやすかった

今日は土日に比べたら全然空いてるほうだったそうです