インビザライン矯正やってみよ😃

ずっと歯並び気になってはいたけど、

子育てに奮闘中はそこまで気にしてなかった(*^^*ゞ

でも今になってものすごく気になる!歳もとしだしちゃんとしとかないとのちのち怖いことになるのかなと…

一年前からいろいろ回ってみました。

 

わたしの歯並びは開口(オープンバイト)っていうらしい。矯正のなかでは難易度が高いほうなのだとか…

 

ネットで探していて見た目が気にならないインビザラインというものをみつけた。

この年でギラギラした歯はいやだったのでこれだっておもった

評判も良さそうだったから無料カウンセリングへ行ってみたがなんとわたしの歯並びだったらワイヤーのほうがいいと言われてしまったのです…

じゃ違うとこ行ってみよってことで

二つ目の歯医者へ。今度は大学病院で骨格からみてもらったほうがいいと…

やっぱりだめか…⤵

でも手術はいやだなって

そんなとき開口が得意な矯正歯科発見。

さっそく行ってみたらワイヤー矯正で治せるとのこと。

治療過程をみせてもらったらすごいギラギラしてて

ちょっと躊躇してしまった(>ω<。)

ここで心が折れいったん探すのをやめた…

 

3ヶ月くらいして他の調べのしてたときちょうど矯正の

記事をみてまた気になり始めたのでまた探してみた!

 

あった!インビザラインで開口も治せるとこ⤴

 

そして行ってきたらインビザライン専門で

この歯並びでもできる!

すごくキレイなとこだったし

スタッフも、すごく優しそうで

ここに決めよって思ってました。

でもちょっと引っ掛かるものが

それは金額!!

125万!と月々7000円

矯正では、高いほうなのでは?そんなに払ってまでやったほうがいいのか!?でも治したいそんな葛藤がぐるぐるまわってましたね😅

でもほぼやろうって心が決まりかけてたとき、

その病院から自分の歯並びの写真と今矯正した方がいいてきな手紙が届いたのです😅

あれ?なんか営業感強くない?って

なんかやだなって思っちゃったんですよね

でも、ここしかないかもだし。どーしよって思ってたとき

また見つけたんですよね

他でできないって、言われた方一度来てみてくださいってかかれてた歯医者!

もちろん、いってみました‼

優しそうだし、丁寧に説明してくれて値段もなんと

80万。しかも、営業感まったくなかった

何軒もまわってきてようやくここでやろうと安心できた場所でした😁

でも125万と80万の差がなんなのか気になるけど…

とりあえずこちらでお願いしてみよっと✨